Browse By

2015年ハロウィンの音楽イベント、おすすめ7選でパーリナイッ!

LINEで送る
Pocket

2015年ハロウィンの音楽イベント、おすすめ7選でパーリナイッ!

10月の一大イベントといえば、ハロウィン!!
年々参加者が増えていて、益々盛り上がりをみせているのがハロウィンイベントなのです。

今年も各地で様々な楽しいハロウィンイベントが開催されますね!

「とりあえずハロウィンの仮装ってすごく楽しそうだからやってみたい!でも、仮装してその後どうしよう?」
「仮装して何か面白いイベント行きたいけど、どれに行けばいいのか分からないよ……」

という方も中にはいるのではないでしょうか?

今回は2015年10月31日(土)に東京で開催される「ハロウィン×音楽」イベントの中から、私が面白そう!と思ったものを厳選して紹介いたします。

今年もばっちり仮装キメてハロウィンイベントに参加する方も、今年初めてハロウィンイベントに参加される方も!
是非参考にしてください。

渋フェス Halloween 2015
(渋谷のライブハウス&クラブ20箇所以上)

ハロウィンはとりあえず渋谷で!という人は、けっこう多いのではないでしょうか?
「でも、渋谷の街を仮装して歩き回って、その後どうしよう!?」という人にオススメのイベントがこちら!

会場はなんと渋谷のライブハウス&クラブ20箇所以上!
テーマが分かれた4つのエリアで仮装をして音楽を楽しむことができるのです。

ロック好きやアイドル好きも大満足のアーティストが出演するBLACKエリアでライブを堪能するのもよし、クラブ大好きっ子は豪華DJ陣が出演するORANGEステージで踊り狂うのもよし!

人それぞれ様々なハロウィンの楽しみ方が出来ちゃうイベントが渋フェス!

また開催時間が13時〜22時までなので、その後にどこか違うクラブにハシゴするのも良いかもしれませんね。

・渋フェス Halloween 2015 公式サイト
http://shibu-fes.com/

豊洲野音CARNIVAL
(豊洲野外音楽広場)

2015年10月31日(土)と11月1日(日)に豊洲の野外で開催される音楽フェスティバル。

初日の10月31日にはハロウィンイベントも開催されるのです。
バグパイプ、ちんどん、サンバ隊などとハロウィンパレードが行われたり、フェイスペイントもできたり、ハロウィンのデコレーションづくりワークショップが開催されたり……。

「渋谷や六本木よりもっと落ち着いてハロウィンを楽しみたい」という方にはぴったりなイベント!

また、このフェスは中高生のチケット代が¥2,000、12歳以下の入場料は¥0!
授乳室やキッズエリアが設けられていて家族連れにもとても優しいイベントなので、お子さんがいる方にもとても最適なイベントなのです。

そして老若男女問わずに訪れやすいハロウィンイベントなので、ハロウィンデビューにも最適!
ハロウィンイベントはもちろん、豪華出演陣のライブも楽しむことができるのでとても充実した1日が過ごせること間違いないのです。

全国のお父さん、家族サービスにこのイベントを選んでみてはどうですか?

・豊洲野音CARNIVAL公式サイト
http://toyosuyaon.tokyo/201510/

PINK sensation
(サンリオピューロランド)

ハロウィンもやっぱりクラブイベントで過ごしたい!でもせっかくだしいつもよりも更に非日常感を味わいたいな……。
という方にオススメ!

なんとPINK sensationの会場は、サンリオピューロランドなのです。
そして野外音楽フェスTAICO CLUBとサンリオピューロランドがコラボしたイベントでもあります。

去年、第1回目が開催された際に遊びに行きましたが、幼き頃に行ったサンリオピューロランドで爆音の音楽で踊るというのは楽しいですね。
深夜に大人だけがサンリオピューロランドに滞在できるという、とてもレアな体験ができるのです。

さらに!日本を代表する人気キャラクターキティちゃんもDJ Kittyとしてプレイするのです!これはテンションあがりますね。

もちろん、その他の出演者もとても豪華でテンションが高まるものばかり。

なお、このイベントはドレスコードがピンクです。
何かピンク色のものを取り入れて会場に行きましょう。

・PINK sensation公式サイト
http://pinksensation.jp/

Dia de Muertos Tokyo 2015
(渋谷WOMB)

最近では渋谷にタコス専門店のタコベルが出店するなど、日本でも注目されつつあるメキシコ文化ですが!
ついにメキシコの一大イベントが上陸!

「Dia de Muertos」というのは、日本人にはあまり馴染みがない言葉だと思いますが、これはユネスコの世界無形文化遺産にも認定されているメキシコの祝日の1つ!

この「Dia de Muertos」では、死者を恐れるのではなく、かわいくく微笑みのあるモチーフとして明るく崇めます。
そして、花やカラフルな骸骨、砂糖菓子などを飾り、仮装パーティやパレードで楽しむメキシコでは伝統的なイベントなのです。

説明だけでもとってもハッピーな感じが伝わってきて、心が弾んできませんか?

そしてもちろん!このイベントにはメキシコ出身の豪華アーティストが出演するのも魅力的!!
また、「Dia de Muertos」のキャラクターであるカトリーナをモチーフにした参加型仮装コンテストも開催され、コンテストの優勝者にはメキシコへの航空チケットがプレゼントされるのです。優勝者!メキシコに!いけちゃいます!

行きたい、メキシコ!メキシコの風を浴びたい!

毎年のようにハロウィンの仮装イベントに参加されている方、今年は例年と違ったハロウィンイベントを体験しに行きませんか?

また、メキシコ文化に触れたい方にも超オススメのイベントです。

・Dia de Muertos Tokyo 2015
http://www.clubberia.com/ja/events/242508

HALLOWEEN PARTY 2015 “RESONATION” 〜鬼ヶ島〜
(代官山AIR)

今年のハロウィンは、石野卓球さんの超ロングセットのDJプレイでバキバキにキマりにいきませんか?

毎年、凄まじい興奮に包まれる代官山AIRのハロウィンパーティですが、なんと今年は、石野卓球がオープン~ラストの超ロングセットに挑む年に一度のイベント“RESONATION”とハロウィンイベントのコラボレーションなのです!

多くのテクノフリークを狂喜させている伝説のイベントで、ハロウィンも最高にあがること間違いないのです。
あまり派手派手しいハロウィンの楽しみ方はしたくないけど、やっぱり折角のハロウィンだしぶち上がりたいよーっという方にオススメ!

ちなみにパーティのテーマは「鬼が島」!
鬼ヶ島……?あの桃太郎の鬼ヶ島……?

スタッフの皆さんがいかなる趣向で来場者を迎えるかは、当日のお楽しみだそうです。
当日のお楽しみだなんてサプライズ感半端ない!これも楽しみですね。

・HALLOWEEN PARTY 2015 “RESONATION” 〜鬼ヶ島〜
http://www.air-tokyo.com/schedule/2165.html

ColoR.ME HAUNTED HALLOWEEN NIGHTS
(ColoR.六本木)

ハロウィンの日に1番来場者数が多いと言われているのが六本木にあるクラブ、ColoR.六本木!!
とにかく多くの人とハロウィンという日を盛りあがりたい!パーティーピーポーの名を欲しいままにしたい!という人に超オススメです。

とりあえずColoR.六本木に行けば間違いない!
なんと!人気すぎて、入場するだけでも例年凄まじい混雑が起こるのです。

選曲は誰もが知っている選曲でCLUB初心者にも安心!と謳っていますので、クラブで流れる音楽のジャンルとかよく分からなくて不安……という人も楽しめるのではないでしょうか!

とにかくハロウィンにぶち上がりたい人はColoR.六本木へ!

・ColoR.ME HAUNTED HALLOWEEN NIGHTS
http://www.color-tokyo.com/schedule_detail?Y=2015&m=10&d=31

ageHa HALLOWEEN 2015 -MIDNIGHT CIRCUS DAY1 DAY2
(ageHa)

日本最大級の広さを誇るクラブageHa!
今年のageHaは30日31日と2日連続でハロウィンイベントが開催されます。

30日のヘッドライナーは中田ヤスタカ、31日のヘッドライナーはDJ KAORIと、出演陣もビッグネームのアーティスト!

また仮装コンテストが今年も開催!両日ともに行われます。
当日のエントリーと事前応募枠があるので、仮装コンテストに出演したい人は事前応募しておきましょう!

今年のageHa HALLOWEENのテーマは「ミッドナイト・サーカス」ですが、仮装のテーマは限定されていないそうですよ。

ちなみに、こちらの仮装コンテストの賞金総額はドカーンと100万円!
(※DAY1 DAY2両日での賞金総額です)

賞金総額を見ても分かるように、とても気合の入った仮装コンテストなのです。

また気軽に仮装コンテストを楽しめる仮装セルフィ・フォトコンテストもあり!
InstagramにてageHaアカウント(@agehatokyo)をフォローし、「#ageHalloween2015」を付けて写真を投稿するだけでOKだそうです。お手軽!
こちらは優秀者に10万円が進呈されます。

気合いのいれた仮装を多くの人に披露したいアナタ!気合の入った個性豊かな仮想を見たいアナタ!
このイベント、とってもオススメです。

・ageHa HALLOWEEN 2015 -MIDNIGHT CIRCUS DAY1 DAY2-公式サイト
http://w.ageha.com/halloween2015/

土曜日のハロウィン、楽しみましょう!

今年のハロウィンはなんと土曜日!
昨年以上の盛り上がりになることは必至なのです。

もちろん、私もばっちり仮装して参加しますよ!
とりあえず渋谷に繰り出して、どこかでオールナイトをキメる予定です。

ハロウィンも音楽イベントでガンガン踊りましょう〜!

LINEで送る
Pocket